人間がやること家電ロボットにできること

お掃除ロボットのルンバが売れるように、これからますます家電ロボットの分野が面白いことになります。掃除機とくれば、あとは洗濯機や冷蔵庫がどのように進化するかは想像できないことでもありません。

ロボットができることが増えていくに連れて、人間ができる事や人の力が必要なものは今まで以上に、体力労働から知識労働へと変換されていくことになり、時間に対しての対価や労働の質や方向性への重要性が大きくなる時代へとシフトしていきます。

感情や編集など脳の司る部分が大切になり、CPUやメモリなどのパソコンをベースとするとようなロボット的な知識は必要なくなってきました。もちろんコミュニケーションや脳の編集機能が必要不可欠になってきましたが、そこを機械がやることは難しいのです。

お掃除ロボットroombaルンバってどうなのか

ロボットの時代が来るというはSFの世界の話であったが、掃除機が自動化できる時代がきているのかもしれない。ルンバという掃除機は自動的に壁や障害物を感知して、ちょっとした段差も何のそのでお掃除してくれるロボットだ。

人形ロボットがホンダとかで発表されているが、実用的にはなかなかならない。まだロボットよりもバイオの方が先に時代に浸透してくるという感じにもなってきたが、お掃除ロボットというのはなかなか実用的な感じがする。広い事務所などの場合や、ダンススタジオや広いお部屋に住んでいる人ほど役に立つロボットであると言える。

小さい部屋ではあまり必要ないが、これが広い家だと効果を発揮し、放ったらかしでも掃除が完了するというのは洗濯乾燥機並に最後まで自動化できる時短の家電である。

あとは競馬無料予想も自動化できれば嬉しい限りである。

デコメ絵文字

デコメ使ってますか!最近になってやっとデコレーションメールの
良さというか送られたら、デコメで返す〜みたいな習慣が
ついたような〜!

デコメ絵文字のサイトながめてて、進歩はすごいなーなんて
みているのが写メ字ってサービスで写メを送ると自分の顔とか
アイテムとかがデコメ絵文字になってゲットできるという
アプリができたんだって〜。

パステル色のデコメって可愛いよね〜森ガール系の私?
にぴったりなフルユルキャラ?の絵文字が沢山取れて満足!

たかがデコメと思っていたけど、やっぱり貰うとうれしいし、
デコメで返信しなきゃって思いますよね〜ん〜ん〜

バレンタインデコメとか告白用に、勝負デコメがあるらしい。
この効果はいかに〜〜〜ひょえ〜〜〜